ジャニーズWESTを綴る

ジャニーズWEST応援ブログ

神山智洋さんを綴る~ジャニーズWESTメンバー:独特の個性?天然で純粋?自分の世界とアーティスティック

どうも!

前回の重岡大毅さんに引き続き、ジャニストのメンバーを綴っていく回、第5弾!いよいよここまできましたね。後半戦もよろしくお願いします!

さて今回は、神山智洋さんです!

 (第4弾はこちら👇)

johnnys-west.hatenablog.com

 

神ちゃんは、個性派揃いのジャニーズWESTの中でも少し独特な方。自分独自のルールとテンポを持っていらっしゃって、自分の世界がしっかりと構築されています。でも外部へのアンテナも感度が良くて、良いと思ったものは上手く取り入れてどんどん成長される方だと思っています。

 

どことなく勝手に、ジャニストの中でのいじりやすさは決して高い方ではなく、「踏み込んで良いのかな?」と感じることも少しあるのですが、それは大切にしている拘りの部分があるからというよりは、神ちゃんが少し天然で純粋だからなような気がしているのです(何故か神ちゃんには「イノセンス」という言葉が凄くしっくりきます。)。感性も時間軸も、反応の仕方も少し人とは違う。だからこそ、ポンポンッとスピーディーに進んでいくジャニーズWESTの中でも特に個性が光って見えるんだろうなと。じっくり着実に、でもいざという時は「ほな俺がしよか?」と先陣を切ることが出来る。私の中で、神ちゃんへの信頼度は相当高く、誰か1人に自分の命を預けなければいけないとしたら(どんな状況、笑)、迷いなく神ちゃんに託します。そういう方だと思っています。 

 

今回も、ViViさんのジャニーズWESTメンバーのインタビューをチェックしていきましょう。他のメンバーから見た「神ちゃんの人間らしい」ところ。

「根性めちゃくちゃあるように見えるけど、そうでもない(笑)。目標によってはすぐ諦める。」(中間)

「昔は「一匹狼」って言われるぐらい尖ってた。最近丸くなって成長を感じる(笑)」(濵田) 

 「思考が止まるゾーンにハマって、抜けられない時がたまに(笑)」(桐山)

「ツッコミが痛い! まあ、僕が急に絡み始めるのが悪いんやけど(笑)」(重岡)

 「会うたびにタピオカ飲んでる。どんだけハマんねん!」(藤井)

「マイクが回るとうまいことを言おうとして考え込むとこ。それ以外は完璧です。」(小瀧)

 

なんかあまり踏み込んだコメントがないような…笑。淳太くんのコメントに近いかもしれませんが、確かに自分の興味のあるものと無いものへの線引きがスパッとされていそうですよね。ダンスにしても、ギターにしても、歌にしても、タピオカにしても、とことん極めて、己のスタイルを確立させる。しげちゃんが左脳の方だとすれば、神ちゃんは右脳の方で(おぉシンメ…!)、アーティスティックな才能に突き抜けた方なんだと思います。

 

私は、神ちゃんの憑依型の演技が大好きです。演技に限らず、歌声も、ダンスも、その場その場に応じた多色なパフォーマンスが出来るのは、土台となる自己がどっしりと構えているからじゃないかな。何に対しても自分の意見をしっかり持っている神ちゃんだからこその、揺らぎない基盤です。

 

パパジャニWESTでも見て取れる、家庭的で生活力のあるしっかりさんぶりは本当に尊敬だし、料理動画とかスキンケア動画を切実に出してほしい笑。ソロでそういう動画を作るとしたら、絶対に笑いに走らずきちんと丁寧に解説してくれそうだし、もうそういうところが愛しくてたまらないですよね。神ちゃんは、これからも神ちゃんのペースで、神ちゃんらしくいて欲しいな、と思います。

 

そして、神ちゃんの魅力として忘れてはいけないのが、笑顔。神ちゃんの笑顔にはいつもキュンとするし、どんな状況でも神ちゃんが笑っていれば「まあいっか」となってしまいます。それほどまでに、気付いたら自然と目で追ってしまう方。じわじわと魅力に引き込まれていくのは、まさに沼そのものです。

 

ということで!次は、藤井流星さんです。お楽しみに!