ジャニーズWESTを綴る

ジャニーズWEST応援ブログ

桐山照史さんを綴る~ジャニーズWESTメンバー:我をもつ気遣い屋さん?頼りがいとコミュニケーションスキル!

こんにちは!

前回の濵田崇裕さんに引き続き、ジャニストのメンバーを綴っていく回、第3弾!

今回は、桐山照史さんです!

 (第2弾はこちら👇)

johnnys-west.hatenablog.com

 

 照史くんは、自分を大切に持たれているというイメージです。ものすごく心優しい方なので、一見、人に流されたり弱気だったりするのかな、と思うじゃないですか(あくまでも見た感じの印象で)。でも、心の奥底にちゃんと「我」がある。だからこそ、苦労も多かったんじゃないかな、と思うんです。

天真爛漫なように見えて、そんなことは全くない。たくさん傷ついて、でも悲しいときに笑ってしまう方なんじゃないかなって。人付き合いにおいても、少し考えながらというタイプなのかもな、とも思っています。第1弾の淳太くん回で、淳太くんは人に好かれるとか嫌われるとか全く気にしないで接しているように見える、と書きました。照史くんはその真逆で、人がどう思うか・人からどう思われるかをすごく考えて行動していらっしゃるように見受けられます。悪い意味ではなく、それだけ人の気持ちを思いやって、それに添うことが出来るということで、まさに気遣いの人。メンバー1だと思います。

器の大きさも温かさもピカイチなので、人間的に深い方ですね。また別の記事でジャニストメンバーの歌声を綴りたいと思っていますが、それぞれの性格って本当に歌に出ますよね。私は照史くんの声が断トツで好きなのですが、人間味や温かさがそのまま滲み出ています。包み込まれるような歌声。

 

あと、MCというか、場を回すのが本当に上手い。バラエティーも良く観て勉強されてそう。何よりも、相手の様子や全体の状況を的確に把握して、それぞれにちゃんと見せ場を作りながら上手く自分のペースで運ばれています。

パパジャニWESTでも、子供の扱いが本当に上手で(全世界で何人の方がアキオパパに落ちたか…笑)。子供に寄り添いながら上手くコントロールする力というか。もちろん良い意味で、です。コミュニケーションスキルが高い。

 

ViViさんのジャニーズWESTメンバーインタビューより。他のメンバーから見た「照史くんの人間らしい」ところです。

思っていたことと、ここまで書いてきたことが淳太くんのコメントとしてそのまま書いてありました笑。これだけは言っておきたいのですが、これ読む前に書いてますからね笑、ほんと!

「"気にしぃ"。"どう見られているか"に敏感。メンバーの仕事も一番ちゃんとチェックしてる。」(中間)

「100かゼロの男。100でやれてることが多いけど、ゼロのとき、彼も人間だなって思う」(濵田) 

 「ダイエットダイエットって言いながら、よく食べるんですよ。僕は、食べることが彼の仕事やと思ってます」(重岡)

「スイッチ切れたときはバチっと自らブレーカー落とす(笑)」(神山)

 「飯の時、「そんなに炭水化物とる?」ってなる」(藤井)

「体格。でもダイエットはしないでほしい。食べているほうが安心する(笑)」(小瀧)

 

いや、半分が食べることに関してって笑

照史くんの「よく食べるキャラ」、私も大好きなんですよ。たくさん美味しいものを食べて、幸せを感じていてほしい笑。

 

照史くんの笑い方、とっても好きです。本当に面白そうに笑いますよね。照史くんも淳太くんと一緒で、メンバーのことを良くみていらっしゃいます。ボケも拾うし、メンバーの些細な言動もちゃんと見ていて良く笑う。淳太君と並び、まさにジャニーズWESTの要。 

万が一私がジャニーズWESTのメンバーだったとして(え、なんで笑)、何でも相談したくなるのは照史くんだと思うんです。真面目に話を聞いてくれて、真剣に解決策を一緒に考えてくれて、辛くなったら笑いで明るくしてくれる。最高オブ最高。頼りがいハンパねぇ!そんなん恋するわ、あ、メンバー間の恋愛禁止なんだった笑。

 

ということで!次は、重岡大毅さんです。よろしくお願いします!

johnnys-west.hatenablog.com