ジャニーズWESTを綴る

ジャニーズWEST応援ブログ

中間淳太さんを綴る~ジャニーズWESTメンバー:実はすごく天然?公平で誠実な方!

 

こんにちは!

 

今回からは、ジャニストのメンバーをお一人ずつ取り上げていきたいと思います。

順番をどうしようか迷ったのですが、年齢順でいかせていただきます!ということで、淳太くん!

 

淳太くんは、まず外見が女子。というかお美しいですよね。お顔も小さくて、お肌も綺麗で、時々あまりの美しさに震えます笑、彫刻。髪サラッサラ、おめめキュッキュル、鼻筋ピーン、唇ドーン(褒めてます)!

 

そんな淳太くんの中で私が一番好きな所は、誰にでも公平なところです。メンバーに対しても、パパジャニWESTで子供を相手にするときも、「誰かに好かれよう」「誰かに嫌われたくない」、そんな思いを一切持たずに平等に接しているところ。大人だなあ、と思うし、なかなか出来ないことだから、すごく尊敬もしています。

 

あとは、言葉のセンスが凄い。狙っていないワードで、ふとした拍子に出たものが本当に面白いんです。お言葉のチョイスが少し人とは違うというか。一味違う。だからこそ淳太くんのツッコミって、ただ「真面目な人がボケまくる人たちにツッコんでいるだけ」という図には収まらないものになっていると思うんです。遠回しな言い方になりましたが、ツッコミ自体が一種のボケになり得るワードセンスの高さというか。いや、これはもう才能ですね。

 

誰に対しても平等、と少し近くなりますが、淳太くんの魅力は、飾らないところにもあると思っていまして。声のトーンにしても、発する言葉の内容にしても、行動にしても、ありのままを見せてくれているような気がします。もちろん、アイドル業のときはキメキメにかっこ良いんですけど。淳太くんの良い意味での「そのまま」感は、ジャニWESTの芯というか軸になっていると思っています。

 

ViViさんのジャニーズWESTメンバーインタビューにおける、他のメンバーから見た「淳太くんの人間らしい」ところを改めて御覧下さい。まさに「ありのまま」なんです。

「思ったことを全部言わないと気が済まないところ。」(桐山)

「嫌なものは嫌、無理なものは無理って言うとこ。」(濵田) 

 「意外とヒートアップしやすい。よく言えば情熱家。」(重岡)

「メンバーで一番イラチ。それが前面に出るからわかりやすい(笑)」(神山)

 「バラエティとかでガチギレする時がある(笑)」(藤井)

「ムッとした時の表情が隠せなくて、そこが可愛い。」(小瀧)

 感情をしっかり出して、自分の思っていることをしっかり伝えてくれる人。正直な人で、誠実さにすごく信頼感が持てます。そもそも嘘をつくのが下手そうですよね(褒めてます)。

 

がっつり関わるとちょっとだけ面倒くさそうなところ、ガチガチの亭主関白そうなところ、ちょっとドジでどこかしら抜けているところも含め、堪りませんよね(照)。口喧嘩とかして、淳太くんに正論で責められたいと思う黄色ジャス民さんは絶対多いはず(笑)

 

最年長(全くそんな風には見えないですが…笑)がメンバーから遠慮なくいじられるのも、全部淳太くんのお人柄のお蔭です。

淳太くんを拝見していて思うのは、良くメンバーを見ているな、ということです。些細な言動にでも誰よりも早く反応して、基本的にスルーせずに全部拾ってあげています。そういう存在がいてくれるからこそ、周りも安心してボケられるし、その場その場の状況を的確に捉えられるから、「何をすべきか」がすごく分かっていて、周りからもすごく頼りにされているのが分かります。

 

流星くんの蔭に隠れていますが、淳太くんって絶対天然ですよね。

私の重岡くん推し度を最も脅かす存在です。。

 

さて!次は、濵田崇裕さんです。お楽しみに!

johnnys-west.hatenablog.com